休日に会社からのメール

 休日に、会社からのメールなどが、当たり前のように送られてくる場合があるかと思いますが、精神衛生上、よくないという結果が出ているそうですね。どこでも、いつでも、連絡が取れるようになって、仕事も便利になった反面、ONとOFFの区切りがなんだかぼんやりしてきていますね。送る側としては、あまり深く考えず、送ってしまいがちですが、休んでいる側としては、気持ちの切り替えができず、休日が心からの休息にならない、ということにもなりかねません。特に、上司から、休日に頻繁なメールや電話があったら、もう、ちっとも休まりませんね。これは会社にとってもリスクで、部下のパフォーマンスも下がるでしょうし、パワハラともとられかねません。このあたり、そろそろ、ルールを作ることを考えたほうがよさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA