政府の経済対策でましたね。

政府が、「未来への投資を実現する経済対策」を臨時閣議決定しましたね~。働き方改革がひとつの柱となっていて、子育てや介護の受け皿整備、保育士や介護士の賃上げなど、子育てや介護を抱える人たちが働きやすい環境を整えるとしています。また、同一労働同一賃金の実現や長時間労働の是正で残業時間の上限設定の再検討など、労働制度改革にも取り組むとのことです。この仕事をしていると、最近、パートの在宅勤務などもよく耳にし、働き方が本当に多様になっているなあ、と実感することが多いです。このような方が多くなると、新しいルールづくりや環境整備、コミュニケーション方法など、また新たな課題がでてきますので、しっかり考えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA