職場体験からの採用

就労までに少し距離のある若者を、多方面からサポートしていらっしゃるところへお邪魔してきました。一環として10日間の職場体験も実践されているのですが、職場体験から採用が決まったという話を聞けました。

なかなか若い人が採用できないという経営者の方々の声を本当によく耳にします。

就業経験があっても何かがきっかけで辞めてしまい働くことに自信が持てないなど、若者それぞれ個々の事情は違うようなので、このような職場体験などを受け入れて、事情に配慮しつつ採用し、人材として育てるというアプローチもあるのかなと思った次第でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA