助成金、もらい損ねた実家の会社。。。

実家の会社は、長いお付き合いのある地元の顧問の社労士先生がいますので、私が何かやっているわけではないのですが。。。当事務所の事務所便りだけは、近況報告も兼ねて毎月送付していたところ、今月号に掲載していたキャリアアップ助成金の正社員化コースについて、会長である母から問い合わせが。。。「ずっとパートだった従業員を4月から正社員にしたんだけど、この助成金使えるの??」と。残念ながら、計画届も提出しておらず、すでに正社員にしてしまっているで、対象にならないんですね。すご~く残念がっていたので、「次、またあるかもしれないから、顧問の社労士先生に計画届だけでも出してもらったら?」と、アドバイスしておきましたが、今回は、役に立てなくて、私も残念でした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL

CAPTCHA